きゃさの推し事

一寸先は沼。いろんなところに沼落ちしてきたオタクの推し事日記。

【オタク収納】Snow Man カレンダー 2022

Snow Man カレンダー 2022の収納を紹介します。

今回のカレンダーも内容てんこ盛り!
カレンダーというよりも年に一度発売される公式「写真集」と
勝手に認識しております(笑)

今回も、素敵なお写真いっぱいで
カレンダーとしては使わないけど(笑)写真集のように
思い立ったときに拝みたい!

そんな同士様向けに私のファイリング方法をまとめました。

仕上がりの様子は、YouTubeで確認いただければと思います。

動画紹介


www.youtube.com

カレンダー詳細

【本体】
コンパクトに飾れる! 保存スリーブに入った縦×横 数日めくりカレンダー
――2か月ごとに「横位置」「縦位置」に向きを変えて使う、数日めくり式カレンダー。
ソロカットは縦で、9人集合カットは横でなど、Snow Manの魅力を最高密度の大迫力で感じられるカレンダーになっています。
読み物ページではメンバー全員のプロフ帳も大公開! お互い撮り合ったわちゃわちゃオフショットも!
しかも、集合カットがプリントされた保存スリーブに封入されてお届けする豪華版です! A5サイズ、全192ページ。

【付録】
2022年はSnow Manとどこでも一緒! "Snow Man TO GO"セット
表裏に印刷された表情違いのメンバーとカフェや街角で一緒に撮影ができるSNSリバーシブルクリアカードが全員分9種と、カップに巻いて楽しめるオリジナルカップホルダーも全員分9種。これがピンクのかわいいビニールショッパーに入った大ボリュームな付録です。
365日、9人といろんな場所へ出掛けよう!

収納必要品

  • A4ファイル
  • A4(2ポケット)
  • A4(1ポケット)
  • A4(4ポケット)
  • アゴム(細)
A4リフィル

100均のものを使用しています。
100均製品はリング部分がプラスチックですが、
全部収納しても耐久性は問題ないかと思います。
耐久性が不安であれば、無印製品がおすすめです。

A4(2ポケット)

A5サイズが縦に2ポケット収納できます。
今回はカレンダーがA5サイズなので、
ぴったり収納できます。
こちらのサイト(ラルピナス様)を利用して購入させていただきました。
私の探した中で、透明度も厚みもしっかりしていて
一番コスパが良かったです。

今回のカレンダーは96枚あるので、
ポケットリフィルは48枚あれば足りました。

lalupinus.shop-pro.jp

A4(1ポケット)

100均製品を使用しています。
セリアでの購入品です(30枚入り)。
表紙、To Go バック、ドリンクホルダー、その他付属品を収納するのに使用しました。

A4(4ポケット)

100均製品を使用しています。
ハガキサイズのポケットです。
付録のクリアカードを収納しています。
セリアにて購入したものです。

アゴム(細)

アゴムは、カレンダーが入っていた段ボール箱をひっかけるのに使用しています。
自分で切って使うヘアゴムの細いタイプを使用しました。