きゃさの推し事

一寸先は沼。いろんなところに沼落ちしてきたオタクの推し事日記。

三ツ矢サイダーで最強の夏サイダー!しゅわしゅわティーソーダの作り方

f:id:kotrsXD:20210727214308p:plain

キャンペーン応募でまとめ買いした三ツ矢サイダー達。
そのままでも十分おいしいですが、ほんのひと手間で
爽やかなティーソーダになるので紹介します!

f:id:kotrsXD:20210727201420j:plain

三ツ矢サイダーと水出し紅茶でティーソーダをつくる




目次

 

用意するもの

三ツ矢サイダー

ノーマルの緑ラベルのものでも青ラベルのものでも、
甘味があってどちらでもおいしくできます。

私は、カロリーが気になるので青のラベルのカロリーゼロを買っています。

三ツ矢サイダーはカロリーゼロのものでも甘味があるのが良いです!

水出し紅茶

フレーバーはお好きなもので大丈夫です!
私は日東紅茶さんは刀剣乱舞ともコラボがあり、
所持しているので推しと推しのコラボということで
愛用させてもらっています(笑)
水出し用のものを使用した方が、渋みなどもできくくおいしくできあがります!
いろんなフレーバーが入ったものを購入すると、気分によって変えたりして
楽しいかなと思います!
水出ししながら持ち歩く場合は、
ティーパックにタグが付いていない方がおすすめです。

作り方

  1. サイダーの蓋を開けて、水出し紅茶のティーパックを投入
  2. そのまま蓋をしめて、指定の水出し時間で抽出
  3. ティーパックを取り出す

私は、ティーバックを朝投入しそのまま出勤して
職場で飲んでいるので
タグなしのティーパックのものを入れて
飲み終えるまで入れっぱなしです。

ちょっと最後は渋くなりますが、そんなに気になりません。

事前に、ティーパックを入れて仕込んで
ティーパックを出してから持ち歩く場合は、
タグ紐つきのものだと中身が入っていても取り出しやすいと思います。

最後に

特別感のある最高の夏ソーダが出来上がるので
ぜひ試してみてください!

紅茶好きの方にはかなりおすすめです!

昨年まではティーシロップを炭酸で割って
ティーソーダを楽しんでいましたが、
外出先でも飲めるこちらの方法の方が個人的によくで
この夏は、三ツ矢サイダー水出し紅茶を使った最高の夏ティーソーダで乗り切ります!

参考にティーシロップverに必要なものを下記にまとめておきます。

三ツ矢サイダーのキャンペーン、
せっせとバーコードを貼って応募しました。
当たるかなぁ~当たるといいなぁ